意識的に自己肯定

たまに、

眠れない夜に

何のために自分は生きてるんだろう…


って考えることがあります。


もちろん、ネガティブに考えすぎてるわけじゃないです!


楽しみなこともあるし、
楽しいこともあるし、


杣太郎との毎日は割と刺激的です。



先日、
兄とLINEしてて、

主婦なんだから無駄遣いするなよ
↑実際したわけでなく、忠告です(いいわけ)


って言われて、
はい、おっしゃる通りで…と思ったのですが…



確かに主婦っていうのは錬金術士でない限り金を捻出することは出来ないわけです。


無駄遣いはしてないつもりだけど
最近はゴリゴリ節約もしてないな…


服も買ったし、
コンビニも結構利用してるし…。


主婦は、
家族のために生きてる存在ですよね。


突如とてつもなく、
自分が無駄な人間な気がして悔し泣きしたりもするんですが、

その時に
無駄遣いしてやる!

って思う私(笑)



旦那の稼いできたお金じゃないなら
無駄遣いしてもいいですかね?


しかし、
割とケチな私は頭の中だけで散財するのでした。


意識的に自己肯定しないとね。


自分を落とすのは、
口だけにしときましょ。