お買い物

今日は雨がひどくて

どうしようもなかったけど

5時半くらいに小降りになってからチャーンスって感じで出かけました!



まず行ってなかったセリア!


シールとスタンプと連結買いました!
あと、
その他もトキメクものたち!



杣太郎がわーわー言いだしたので
今日のセリアは終了!


近所のスーパーが改装されてたので見に行きました!

すごい変わってた!!

今まで幾度となく改装してきたけど、
今回はバージョンアップされてた!!


が、
豆腐とアンパンマンスティックのみ購入。

見に来ただけだったし…


どこでご飯食べようか考えていたら
お母ちゃんから

「外食するなら付き合う」

と、
ものすごーーーく珍しいお誘い?が。


あーでもないこーでもない
言いつつも結局迎えに行き、

ショッピングモールへ。

騒いでも多少許されるフードコート目当て。


杣太郎にはうどん。

お母ちゃんはおにぎり食べてきたからと言われ、
結局杣太郎のみ夕食。


こんな風に夜お母ちゃんと出かけるのは杣太郎産まれてから初めて。
ショッピングモールも数年ぶり。



夕食の後は
3coinsへ!


{EAEED336-B20D-44F8-8CCA-FC139B96BD57:01}


これ前に来た時に気になっていて、
その時に
あーここって300円のお店なんだーって知った(笑)


ショッピングモールには
たいてい入ってるから
消費税が5%の時に気付いてたら良かった(笑)


ちなみに
これは母子手帳お薬手帳、普段は使わない夜間病院の診察券を直入れしたくて購入しました。

もう母子手帳をケースに入れるのが面倒だし、
出しにくいし、

風邪とかで母子手帳は出さないけど
お薬手帳はいるし!

っていう時に母子手帳をケースに入れると一手間、二手間かかりすぎるため。


これなら私のどでかい財布(乳幼児医療証と保険証入り)も入る!


病院のときは全てを車に置いて
又は他の物はリュックに入れて


これを肩掛けすれば楽じゃないか!!!


しかもこのポーチ?の中は仕切りがあるので、
予防接種の受付票と分けられるし、
ボールペンも直入れで迷わないし、


なんて万能!!

そして見た目グッッッッド!!(主観)


100均のカードケース分解して仕切りに縫い付けたい。

そしたらカード入れ完成とか思うとニヤニヤ止まらない。


これ黒もあるんですよ。

でも、
お母ちゃんの買い物のソーイングセットと一緒に買ってくれるというもんで、

遠慮して白しか買えなかった!!


今度行ったら黒が欲しい。


何故なら欲しいから。



すいません、
興奮しすぎました。


とりあえず今日の
総支払額は晩御飯込みで800円程度で抑えれたけど幸せ!!!

って話でした(笑)


ちなみに私は帰宅後に納豆卵かけごはんを食べました。