寝顔

寝顔を見て思うコとは、

あー、
もうこんなに大きくなってしまったのか…ということ。


新生児の時、
泣くのはそんなに苦にならなくて、

今しかこの泣き声も泣き顔も見られないなかーって思ってたけど、


本当にそう。


もう、
今は力強く泣いてうるさいし、

顔もそんなに変わってなく見えるけど違ってて、

大きくなってしまったんです。


今は洗濯物干すときに足にまとわりついてきて、
洗濯物をことごとく落としていったりして、

本当にイラーっとすることって多いけど、


こんなことでイライラ出来るのは今のうちなんだと思うと泣けてきます。


足にまとわりついてきてくれるのなんて、
今のうちだけですよね。


家事が進まないからってイライラするのはやめよう。


出かける時にグズグズで、
全然進まなくても、

イライラしてしまっても

本当に仕方ない。



イライラしてもいい。

でも、
ちょっと目を見て考える。


何で泣いてるの?

そばにいて
遊ぼう
抱っこして


たくさん送られてくるサイン。


それも、
まだしゃべれない今だからこそ。


忘れかけてたけど、
久々にテープ式オムツして思い出す。


まだこんなに小さい。


寝顔は少し子供らしくなったけど、
まだまだ赤ちゃん。


たくさん遊ぼう。


焦って人と比べたりしても時間がもったいない。


まだあの子はアレが出来ないんだってー

人に言われても気にしない。


私の家事なんて、
ソーマに邪魔されなくても遅いし!


ネガティブな日は、
ソーマにたくさん力をもらえるし。


疲れた時に休んで、
また元気にいこう。