食事

最近、
食事に関して
好き嫌い?選り好み?

を、するようになりました。



とにかく米!
か、パン!
鶏ミンチと豆腐のハンバーグは唯一おかずで食べてくれる。

以外に食べる物は
いちご、バナナ、ヨーグルト、うどん、素麺…卵

たまに魚の煮付けと豆腐。


とにかく頑張って作っても食べない。

米よこせ!ヽ(`Д´)ノ


となって、
ストレスです。


パンやステックのお菓子を一人で食べさせると
最初は順調だけど最後手に持ってる分は自分で量をコントロールできずに、
口に入れるとオエッとなる。


を数週間続けてたわけです。


そしたら、
自分の手に持ってる大きめな塊を私に渡して新しい物を要求!


これもイラッとします。

持っとるやないけ!と。



新しいものを渡して、
古い方をちぎって口に入れるとそれはちゃんと食べます。


とにかくイライラする!


だんだん口数が減って無表情になるのを自覚します(笑)


美味しいから!
と、口にむりやり入れたりもします。

余計泣くけど。


べーっと出すのをふさいでみたりもします。

結局出て
余計に嫌いになりそうです。



だから、
食べれるものを食べさせようと。


もう少しイライラするのを減らして食事しようと。


ハンバーグ形式になってると食べてくれるようです。

なので、鶏ミンチに豆腐、玉ねぎ、人参をすってたくさん入れます。

あとは、
イワシバーグも食べてくれると気付きました。


そして、
何よりは空腹を待つことをしようと。


私はミルクの時はまだまだ待たせようと調節してましたが、


食事ははやく出さなきゃ!

と、焦っていて(-_-;)


ついつい家にいると
そんなに動きもしてないのに

ご飯をピッタリにあげたりして。


たいしてお腹空いてないんですよね。


いっつも。


空腹は最高の調味料?と言いますし、
私のイライラを減らす方向で行ったほうが全て平和に行きそうです。