風邪っ子再び

木曜日の夜、


おしゃぶりがないことに気づきました。


あー
きっとどこかに置き忘れてきたかなーと予想。


これを機におしゃぶり卒業!!


と、

寝かしつけ。


おしゃぶりなくても寝るんですよねー。


ただ、
まだ咳が続いてるソーマは夜中咳き込んで起きちゃう。



ただの夜泣きかもしれないけど…

夜中2回は泣いてる。



そんな時におしゃぶりないとどうなるか…

痛感しました。



お互い寝不足。


3時半に泣き始め、
もーうるさいうるさい。
折檻されてるかのような悲鳴。

4時過ぎに就寝。


6時に泣き始め、
眠くて腹かいてる。


7時半に旦那を見送り、



グズグズ泣き寝。


9時半から泣き始め、

10時にアンパマンのマーチでお目覚め。


一度起きるとよく食べるしご機嫌。


その代わり鼻水と涙がたらたら。


13時半には昼寝。


鼻詰まり苦しそう。


私も添い寝で爆睡。


ハッと目が覚めると15時半。



それからは真っ昼間のテンションでご機嫌に遊ぶソーマ。

くしゃみ、しまくりで鼻水がぼーちゃんのようにテレーン(;´∀`)



何故かまた8時前に眠りに…


旦那が帰ってきた22時にお目覚め…

朝まで寝てくれるかと少し期待してました。


しかも、
おしゃぶりは車内にあったそうな…


とりあえず夜中のために保険的に枕元に置いてます…


夜中あんなに泣かれると近所さんにも迷惑なので…(~_~;)



しかし…

寝付くまでに2時間…


やっと寝たのは1時半…



整い始めてたリズムはグッダグダだけど、
いずれ通る道よな。


でも、
眠いとかうるさいとか自分だけならまだしも…

さすがにアパートの他の住人の皆様も目覚める勢いは…


ちょっと厳しい。