地に足を!

残念な夫、


楽しみにしてたドラマだったけどイマイチ。


残念な夫は
確かに存在するんだろうけど。


それにドラマでは出産するまで
良かったわけだから
タイトルは残念なパパにするべきだったと思う。




ドラマでは完母。


預けて出掛けるのは難しかろう。

世間の目はまだ完母に優しい気がする。

ミルク=誰があげても一緒


どっちが楽とか絶対ないけど。

ミルクならミルクで
哺乳瓶洗ってくれないとか文句も出るかもしれない。


うちの夫は
ミルクはあげたけど、

作るのも洗うのも私の役割だった。


作って飲ませて洗ったことは一度もないんじゃないかな。


ならうちの夫は残念なお父さん??


お風呂は一緒に入るけど一人では入れれない。

掃除したり
洗濯物干したり
食器洗ったり
風呂掃除したり

最近ゴミを出してくれるけど
私が集めて玄関に置いとくから集めはしない。


それでも
別に残念とは思わないな。


私は晩ごはんを毎日作ってないし、
毎日掃除機かけてないし、
洗濯物もためるし、
起きて送り出ししてないし。

でも
私も自分では残念な妻とは思わないな。



息子とたくさん遊んでくれるし、
食べ終わったら順番変わってくれるし、

当然といえば当然なことなのかもしれないけど、

小さいことに感謝できれば、
お互いをちゃんと尊重できる。


まぁ、
ドラマみたいな夫ならいらつくけど、

それでも罵倒したりはやりすぎかな。


あのドラマは
どっちもどっちな気がする。



人間性の問題だよねー

でも見ちゃう。