日記帳購入

今年から日記帳を新しくしようと楽天で探してました。


今までのは、
1日1ページの大きめの日記帳で、
12月30日に終わってしまいました。
(本当は31日まである)


今度は少し変わったのがいいなぁと思ってたら、
面白い物を発見!


5年日記!

33歳まで続けられます。




何が面白いかって、
毎日質問に答える形式なのです。
しかも、書くのは3行しかない。


アプリなんかでも四行日記?なんてあるけど、
日記は書かないとね。手で。


質問は毎日違う。

1ページに1日の日記5年分が書き込めるようになっていて、

1年前に何を書いたのか
書くときに見ることができて楽しそうです。


ソーマの誕生日。


私の誕生日。

旦那の誕生日。


今から書くとソーマは6歳になる。


私が33とかどうでもいいけど、
6歳って大きいな。



私おばさんだな。


その中に次の妊娠だったり、
出産だったり、

新しい記念も増えるかと思うとわくわく。



ちなみに20歳の頃から毎日日記を書いているけど、

1年毎に捨ててます。


人間何が起こるか分からない!

死んだときに昔の日記とか見られないように(笑)



ちなみに日記なんか書いたこと無さそうな旦那の分も勝手に注文しました。



届くの楽しみ!!