お酒嫌い2

喉元過ぎればになってる気がしてね…



話題にはしないけどね。
昔のことだからね。


でも、
最近危機感弱まってるんじゃないかなって心配してます。



友達に誘われて年明け誘われたら行くらしいから。


それもお得意の
話が出たら行くんじゃない?っていう他人任せスタイル。


会社の飲み会は飲まないわけにはいかないかもしらないけど、

友達となら一滴も飲んでほしくないのが本心だね。


飲まなきゃ『いけない』理由がないんだから。



飲まなきゃ会えない友達なら会わなくていいと思うしね。



忘年会2回、
新年会2回、

歓送迎会2回。

社員旅行2回。

4月までは飲み会たくさんあるから、


ちょっと見ものだわね。


などと思っている私。



私が風邪をひいたらおしまいだ…。


悔しいけど、
もう少しデブでいるしかないようだ…。