お酒嫌い

私はお酒嫌いです。


お酒にまつわる嫌な記憶多すぎ。


お父さんに絡まれる。


部屋が臭くなる。


飲める年になったら自分も人に迷惑かける。

吐いてくっせーのに同僚のお母さんに送ってもらったりする。

お返しに同僚にゲ◯吐かれる。


酔っ払ったオヤジ共が本気でうざい。


説教、手繋ぎ、携帯誘拐。

道端寝転び、半裸のおやじにお姫様抱っこ。
で、写真撮影。

何故か真剣ハグ。


旦那の祖父母宅で結婚の挨拶に行ったのにゲ◯


上記のオヤジたちのせいで、
会社の飲み会の常識を勘違い。

だから旦那の会社の飲み会も嫌いになる。



結婚してからは最初の1年は

月に2回は飲み会。

2時帰宅。


2年目からは減ったものの
酔っ払い率高め。


2時帰宅。


友達との飲みで
数時間トイレ立てこもり&トイレ寝。


事前に

バスで帰ってきてねの約束を無視。
最終時間を調べて伝えるのに無視。

女の子を改札まで送って自分は

タクシーに乗ろうとしているところお迎えで捕獲。


妊娠8ヶ月
帰る電話があるかと思えば他人。


他人宅へお迎え。


血まみれで上司におんぶで家に入ってくる。

義姉呼びつけ救急車騒動、
多大なる迷惑をかける

急性アルコール中毒で一日入院。


翌日病院からの仕事。


買ったばかりの2万のメガネなくす。

iPhoneバキバキになる。

靴を片方なくし、ピッチもなくす。
近所の中学生に拾ってもらう。



事故って怪我してるくせに忘年会に参加しようとする。



そりゃ子供が熱出したからって飲み会行かないとか、
一次会で帰ってくるとか、

そんなこと望みませんよ。


LINEでソーマの様子はマメに質問してきてたけど、
普通に39.0。
きつそう。
くらいしか送ることないんだわ。


お酒嫌いにもちゃんと理由があるんでふよ。


全てが嫌いなわけじゃない。

人様が飲んでててもどうでもいい。



でも、
心配するから面倒なんでしょ。


分かってるって言われるのも面倒だから言わないけど。