ささいなことが

ソーマが風邪をひいたりして、


分からないながらに看病?をして、



自分は間違ってないのかな?って
たまに気になったりします。


特に今回は座薬が効かなかったし、
お尻の肌荒れもひどかったし、


お母さんとして私はちゃんとやれてるのかなーって考えたりました。



まぁ、
大半の人が考えるんじゃないかなと思うけど。



この間の日曜日に

旦那がラーメンを作ってくれました。


先に旦那が食べて、
私がその間ソーマをホールド。


テーブルに登っちゃうから。



その次に旦那が私の分を作ってくれ、

交代。


旦那が座椅子に座ってソーマを抱っこする準備(腰が悪いので準備必須)

その間は私がソーマと遊んでました。


テーブルの真ん中に置いてるラーメン。


絶対届かない位置でソーマの脇を支えてた私。


(腕を伸ばしても届かないけど、
体ごと飛び出したら届く。
でも飛び出さないように脇を支えてる状態〕


旦那が「危ないよ」と。


私は「ちゃんと持ってる」


旦那「思いもよらない動きするんだから」


イラっとした私
「ちゃんと脇持ってる!」


旦那的には気になったことを口に出しただけで、もちろん悪気があるわけではないんだけど…

私が携帯片手にチラ見してるだけなら注意されても仕方ないけど、

ちゃんとしてるのに!!

ってすぐイラっとしちゃうわけです。



日中ずっとソーマと一緒にいる私は
油断もあるとは思うけど、

そこまで心配してたら家事も何も出来ないわけで、

ここまでってルール決めてやってるつもり。


見てない間にビックリすることしてたりもするけど…


それを旦那に注意されると、

私がちゃんとしてないみたいに言われてる気がしてしまうんですね。



というか、
自分の中で今回の熱は割と緊張してたんだと思う。


医者は話聞いてくれないし、
座薬効かずに39.0切らないし、

お股の肌荒れが汁出てて痛々しくて、
毎晩ギャピーンと夜泣きしてたし、

このままでいいのか!?の状態の三日目の

金曜日の飲み会は不安だったんだろうなと。


0時には帰ってきたけど、

車はあったけど、


やっぱ不安だった!


ってのと、
生理初日のイライラ!

が合わさってイライラピリピリ。



まぁ全部生理のせいにされたけど。


でもいい!

自分が強くなればいいだけの話。