どんな親に

ソーマの顔を見てて、


この子はどんな人間になるんだろうーって考えてました。



そして私はどんな親になるんだろう。


いや、
もう親にはなってるんですが…



まだ喋らない、歩かない10ヶ月の親です。


喋って走って
色んな感情を持って表現し始めた時にどんな対応で、
どんな風に関わっていく親になるのか…


自分でも分かりません。



台所の三角コーナーがぐったぐたしてます。


ラピュタの台所を彷彿とさせる…ほどはないけど。


頭が痛くて薬を飲んだけど
きれたら再発。



寒くて買い物に行ってないし、
ソーマのごはんどうしようかなぁ。


頂き物の大根…
柔らかく煮る…か。


ソーマが後追いしてなかなか料理できない。

昨日はナスとかの煮物作りました。
(旦那からは嫌な顔された(笑)



料理中は基本無視!
が、
柵(ネット部分)に頭めり込ませて泣いてる姿を無視するのは辛い…。


要領良い母になりたい!