考えること

最近見てるブログ。


自閉症の息子さんがいるお母さんのブログです。


絵がとても可愛くて、
読んでいると色々と考えさせられます。



うちの子は大丈夫…とは、
まだ言えないわけで、

いろんな事決めつけて生きていくのって良くないなって思いました。



自分の常識の中で生きがち。


でも、
それは人の常識とは違うことも当たり前にたくさんあるわけで。



ついついうるさく泣き暴れてる子供を見ると親を見てしまうけど

中には自閉症のお子さんもいるかもしれない。


そういう目に傷ついている可能性がなきにしもあらずなのかと思うと


決めつけは良くないなと思います。




私はもっと色んなことを考えれる人間になりたい。


そして、
ソーマと一人の人間として向き合っていきたい。


こんな赤ちゃんだと
ついつい忘れてしまう恐ろしいこと。


もっと視野を広くしていこう。