最近の離乳食

全然手作りしてない!!



大人の食事も作るの大変で
最近はベビーフードとか果物、

素麺やヨーグルトやパンに頼ってます。



色んな食材入れるの苦手。



ミルクは1日2回に減りました。

今日は

朝食にヨーグルト

昼食にパン

夕食に素麺やベビーフード


寝る前はミルク!


水分をよく摂るようになり、

ペットボトルにつけるストローを買いましたが…

激しい漏れでカバンびちょびちょ。


諦めてマグマグ買いました!!

買う気なかったのに…


自分で持つ練習に…


可愛いのは高かったので、
スタンダードなやつを。


あと、
一昨日遅い遅い卵デビュー


黄身問題なさそうだったので、
次の日白身一口。

これも目に見える変化はありませんでした。


少しずつ増やしていこうと計画中。

あと、
ひじきを買ったけど
まだ調理してません。


スティックパンは一本
55キロカロリーあるので要注意。


ついつい欲しがるからおやつ感覚であげてたけど、
結構高カロリーでした。


水分はこまめに。

便秘予防していってます。