泣き虫

今日は一段と泣き虫ソーマ。


朝いつもはスッと目覚めるのに、
今日はアパートの剪定の日(お知らせしてほしい)


ソーマの苦手な音は
エンジン音。

中でもバイクをふかす音はビビります。


服をぎゅーーっと引っ張ります。


可愛い。



目覚めに聞こえたのはチェーソーのような音と枝が切られ飛び散る音。


びびるソーマ。


私と目が合うとそそそっと寄ってきました。


泣きはしないものの
ベッドに座っている私にぴっとり。


可愛い。


どんどん向こうからやってくる。

音も激しい。

ソーマにしてみたらすぐ頭もとから聞こえる。



さて、
うちの番。



まずソーマにとって衝撃だったのは、

窓のブラインドに人影が写ること。



それにびびり、
更にチェーソー。



じっと動かず身を潜めてました。



そんなソーマ。



今日は目覚めが悪く機嫌最悪。


その状態のまま、
ミルク、
そしてすぐに寝てしまった。