今日もいろいろと。

今日は、
少し遠出して石炭を勉強しに。


めちゃくちゃ楽しかった。

意外とすごかった。

意外というと悪いけど。



遠出でかなり出歩いたせいか、
ソーマはぐっすり。


心配になるくらい動かずに寝てます。


お出かけの時間が9時間!!!


ちょっと長すぎたのか、
リズム狂い気味。


ほぼ車移動で、
ほぼ寝てたからお利口だったけど。



一歳になる前には
ばぁちゃんの墓参りに行きたいなと思ってて、

なんだかんだ納骨の時も行けなかったし。


ソーマ産まれたよー
って


言いに行きたいけど少し遠い。



お友達は、
ちゃんとお盆に行ったらしい。


遠出だったけど赤ちゃん平気だったみたい。



同じ所。


ちなみに
ばぁちゃんとは私のばぁちゃんです。


お母さんのお母さん。



最近思うんだけど
お父さんのお母さんはどうなってるんだろう。


11年前におじいちゃんの葬儀で会ったきりで、

何も情報はこない。


亡くなっても連絡はこないんじゃないかと思う。


もしお父さんが知っても
お母さんに伝えるのかな?


そんな謎の残る問題で、
あんまりにも関わりなさすぎて…


何才なんだろ…


それも分からないなぁ。