自分の部屋

息子には

自分の部屋

を与えたいか旦那と話しました。



狙ってるマンションの
希望の部屋は3LDKだし、

一室は空くわけで。


旦那は
いずれソーマの部屋に!

って感じでした。


わたし的には勉強はリビングで、
自分の持ち物は部屋に!

という考えです。

私は自分の部屋というのが子供の頃からなかったので、
なくてもいいと思ってるけど男の子だし。


弟なら相部屋で、
女の子なら部屋なし!

という私の実家流で(笑)



自分の部屋や自分の持ち物を整理整頓することも大切かと。


私に似ると散らかすだろうが…



小学校になったら家に友達が来たりする機会も増えるかもしれないし、

そしたら部屋にいてもらう方がいいかな。



部屋のドアを取っぱらってアコーディオンカーテンというのもいいかもしれない。


まぁ、
しかし…


その時がきたら、

きっと部屋なんて与えたくなくなりそうだな(笑)