手抜きは大丈夫

最近の離乳食は、
レトルト?にも頼ってます!!


出汁の冷凍保存もしたし、
色々と応用きかせないと。


お湯を混ぜてあんかけ!
とかは本当役に立ちます。

ほうれん草にかけたり、
豆腐にかけたり、


立派な一品になります。



あと今日は初ヨーグルト!
同じくらいの赤ちゃんいる友だちにりんごソースを分けてもらって、
プレーンヨーグルトにかけてみました。

バクバク食べてました。


9ヶ月からの離乳食パックは、
何が気に入らないのか…キューピーじゃないから嫌なのかあまり食べず。



初めて椅子じゃなくて膝に座らせて食べさせたけど、
手がびょんびょん動いて顔にかけられました(-"-)



やっぱ椅子がないと難しい!!


てな感じでヨーグルトは好きと判明したので、
バナナ混ぜたり、
りんご混ぜたりして食べさせますかね?